FC2ブログ

地味な日々。

学生として地味な頑張りや日々の出来事などを記していくブログだったもの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシーナリーとも子さんのブログ大会

今は3000人を超えたという話を聞いているバーチャルYouTuberですが、
今回はその中でもマシーナリーとも子さんについてのブログになります。
書いている主な理由は現在ブログ大会が開かれており、
上位10名にはハンドスピナーがプレゼントされるらしいので、
せっかくなら書いてみようと思って、つらつらと書いてみることにしました。
前から誰かしらに紹介はしたいと思っていたのですが、
景品が貰える可能性を与えてくれたマシーナリーとも子さんに感謝したいと思います。

このブログをちゃんと読む人は恐らくマシーナリーとも子さんをすでに知っているのでは?
という疑問は置いておいて、まずは概要紹介をしようと思います。
アイドルマスターシンデレラガールズに登場する池袋晶葉ちゃんをこよなく愛し、
人類を滅ぼすつもりではあるが、池袋晶葉ちゃんのファンもしくはプロデューサーであれば、
見逃してやるというスタンスで活動しているサイボーグです。
池袋晶葉ちゃんをゲーム内の総選挙にランクインさせ、
声を実装するところまでが彼女の野望といったところでしょうか。
サイボーグなので、人類を軽視している節があり、最近では票田呼ばわりされています。
また、こちらの知覚速度を50倍してきたりするため、性能は計り知れません。
ちなみに、腕についているマニ車から発生する徳を動力源としているはずなのですが、
カフェに行ったり、スープを作ったり、トーストや豚肉を食べたりするので、
わざわざ食事をする程度には食べることを気に入っているようです。
逆にサイボーグだから、「ロボットだからわからん」みたいなコメントがあったり、
手がアイアンネイルなので不器用であったりするところもあります。

このブログを書いてる現在、バーチャルYouTuberとしての動画投稿数は25本(内Twitter投稿動画のまとめが1本、ジャストディフェンス澤村というキャラが喋っている動画が2本、字幕なし版動画が1本)で、
ライブストリームのログが9本(内2本は3分以下の放送事故みたいなもの)になっています。
基本的にはマシーナリーとも子さんが一人で何かを紹介する形の動画が多く投稿されており、
最近の投稿になるにつれ、ネギトロや自分が組み立てたロボが喋ったり、
ジャストディフェンス澤村がゲームの遊び方を教えてくれたり、
徐々に動画の幅が広がっている印象なので、今後の動画も楽しみです。

動画は毎回違う挨拶で始まり、違う挨拶で終わるため、その挨拶を楽しむというのも動画の楽しみ方の一つだと思います。
声は機械らしく強いエコーがかかっている動画が多いので、非常に聞き取りづらいのですが、字幕があるため、
動画を見るときはどっちにしろ画面を見ていることを考えれば大した問題ではないな、と思えます。
また、独自解釈が非常にファンとしての愛情を感じるものが多く、大変好感が持てます。
例えば、池袋晶葉ちゃんと輿水幸子ちゃんが似ている話(第2話)、
池袋晶葉ちゃんが好きなお寿司はネギトロ(第10話)みたいな話がとても好きです。

ライブではゲーム配信をすることが多く、ゲームをしているときは動画と違い、口数は少なめです。
その中でも特徴的なのが、6/2に行われたマシーナリーとも子応援上映会です。
それまでに投稿した動画をマシーナリーとも子と一緒に見れるという、
バーチャルYouTuber業界では聞いたことのないスタイルのライブ配信だったので、
ニコ生のアニメ一挙振り返り放送みたいな感じで楽しめたので、
他の動画投稿者もやってみるといいのではないか、と思いました。

長々と文章を書いてきましたが、文字では伝わらない良さがあるので、
あとは動画を見て確認してみて欲しいとしか言いようがありません。
YouTubeのチャンネルとポータルサイトのリンクを貼っておくので、気が向いたら是非確認してみてください。
YouTubeチャンネル:machinery_TOMOKO
ポータルサイト:マシーナリーとも子ポータル

最後になりましたが、次回ゲーム内総選挙では池袋晶葉ちゃんに投票して欲しいですね。
この記事をここまで読んで、もし池袋晶葉ちゃんに投票しないのであれば、
マシーナリーとも子さんに滅ぼされても良い人類ということになってしまいます。
滅ぼされないためにも、池袋晶葉ちゃんの応援をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/16(土) 22:51:10|
  2. 日記
  3. |トラックバック:0
  4. |コメント:0

ブログ復帰

学生時代には結構頻度高く更新していたブログですが、存在を忘れかけていました。
そして久々にログインしてみようとしたところ、アカウント停止されていて、問い合わせをしたのち、無事にログインすることができました。
過去書いた最後の記事では、就活の話をしようとしていたのですが、そういやこれやったら個人特定が進みすぎるな、と思ってやめたのも思い出しました。
プロフィールに21歳と書いてあったり、好きな漫画が魔法先生ネギま!のままだったりしたので、そのへんも少し更新しました。
ブログのテンプレートも少し弄りたいところですが、そのへんは面倒なので、たぶんしないと思います。
また漫画の話やら書いていく方向を探りたいかなって感じです。
ちなみに、最近はバーチャルYouTuberにはまっているので、次の記事はバーチャルYouTuberに関するものになります。
  1. 2018/06/10(日) 21:02:58|
  2. 日記
  3. |トラックバック:0
  4. |コメント:0

プロフィール

ワル

Author:ワル
職業:会社員
年齢:26歳
好きな漫画:UQ HOLDER!、汚物は消毒です、モンスター娘のいる日常
好きな声優:村川梨衣、内田真礼、井口裕香

何もないところですが、ゆっくりして行ってください。
どう見てもオタクです。本当にありがとうございます。
リンクフリーです。

換気中

FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。